携帯電話の機種変更でポイントを貰いましょう!

スタッフブログ

携帯電話の機種変更でポイントを貰いましょう!

スタッフブログ
2016年10月12日

こんにちは!

携帯電話会社に対する不満でこんなニュースは見たことないですか??

「新規顧客ばかりサービスされて既存顧客のサービスがなさすぎる!」
「携帯電話会社を乗り換えする方が、お得になる。」

など一時期によく取り上げされていた話題だと思います。

確かに、「乗り換え割」といい新規顧客に対する
料金割引やキャッシュバックキャンペーンなど
携帯電話会社の新規顧客サービスばかり目立っていました。

既存顧客に対するサービスはないのか?

と思いきや実はあるんです!!

まずこの方法が使えるのは基本的に機種変更のタイミングです。

機種変更の時期が近づくと他社の携帯電話会社の
乗り換え割キャンペーンの広告に目が行きがちになると思います。
今では通話料無料が主流になりつつある今、
家族に合わせて、など携帯電話会社自体に拘る理由も少なくなってきました。

本日お伝えする機種変更の方法を行うには条件が2つあります。

1.既存の携帯会社で機種変更をする必要があります。
2.iPhone7の予約を既にされている方は対象外です。

上記の2点をクリアしている方だけお得に機種変更ができます。

〜手順〜

流れとしては、携帯会社の専用電話窓口に
電話をし他社への乗り換えを検討している旨を伝える事です。

今回のブログでは私が実際に試した事実に基づいてお話ししている為、
確認はSoftbankキャリアのみの確認になります。

所要時間:10分〜20分程度

[ソフトバンクの場合]
固定電話:0800-100-5533
携帯電話:*5533

上記の電話番号に電話をします。

ガイダンスに従い、MNP予約番号の発行を行います。
(MNPとは携帯電話会社を変更する際でも
電話番号をそのまま引き継げるお得な制度です。)

お客様認証の手順を進むとオペレーターに繋がります。

ここからは先日に私がお話しした内容でご説明します。

私「他社の乗り換え割でお得なサービスがあったので、
解約金などの費用を教えてください。」

オペレーター「かしこまりました。一度計算致しますので少々お待ち下さい。」
「料金の方が⚪︎⚪︎円になります。」

私 「ありがとうございます。以外と高いんですね..。」
「それだけ高いと乗り換えをする意味がなくなってしまいます。更新月まで待てば少しは安くなりますか?」

オペレーター 「更新月までお待ちいただければ、⚪︎⚪︎円ほどにはなりますが、
解約金や事務手数料などはご負担頂かなければなりません。」
「お客様にお得な機種変更でご使用頂けるポイントを配布しておりますが、もし当社で機種変更をしていただきますと、3万円分のポイントをお渡ししております。」

(以下。ポイント説明)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

実際は本人確認や検討している他社名など、細かいやり取りはありましたが、
との流れで機種変更時に機種代金を割引出来るポイントを配布していただきました。

s__41590786

こちらがつい先日に頂いた分です。

個人名義で3回線持っているのですが、
12月中旬に機種変更を考えている2回線で6万ポイント(各3万ポイント)
来年の9月に機種変更を考えている1回線で1万ポイント

合計で7万ポイントを頂きました。

上記のように金額に関しては人によりけりで差があるとの事でした。

あくまで乗り換えを検討されている方のサービスになりますので、
実際に検討されている方は機種変更のポイントも視野に入れて考えてみてはいかがですか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
TEL.0120953380TEL.0572449971
メールでのお問い合わせはこちらメールでのお問い合わせはこちら