2016年日本シリーズ

スタッフブログ

2016年日本シリーズ

スタッフブログ
2016年10月25日

ご覧頂きありがとうございます!

今回はプロ野球2016年日本シリーズについて紹介したいと思います。

25日、まさに今リアルタイムで日ハムvs広島の第3戦が繰り広げられている真っ最中ではありますが、第1戦から僕の知っている限りではありますが振り返って行きたいと思います。

22日に行われた第1戦、日ハムは先日165キロの記録をつくった大谷投手を先発で起用しました。対広島はジョンソン投手を起用しジョンソン投手が7回まで1失点という好投!逆に日ハム大谷投手は広島打線に攻略され降板。

仲間からの援護もむなしく結果5対1で広島が初戦を勝ち取りました。

日ハムの敗因は広島を上回る10安打を放ちましたがチャンスをいかせなかった事だと思いました。

そして翌日に行われた第2戦では勢いに乗っている広島が2回に先制!

4回に広島のエラーで同点に追いつかれるも6回に4点の大量得点を奪った広島がここで勝負を決めて第1戦と同様5対1で広島が日ハムを破りました。

6回に起きた1つのプレーが大量得点につながった試合になったことは見ていたみなさんが思った事だと思います。

ホームでのクロスプレー、一度は審判によりアウトの判定ではありましたがビデオ判定でセーフの判定へとくつがえりそこから広島が流れをつかみ追加点。最高の形で広島が勝利した結果となりました。

そして第3戦は日ハムのホーム札幌ドーム!

日本シリーズは全7戦なので4勝すれば勝ちが決まります。

広島が大手をとるか、はたまた日ハムがホームで粘りを見せるのか、まだまだ目のはなせない試合が続くと思うのですごく楽しみですね!

両者共に最高のプレーをして日本の野球界を盛り上げていって欲しいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
TEL.0120953380TEL.0572449971
メールでのお問い合わせはこちらメールでのお問い合わせはこちら