多治見のご紹介

スタッフブログ

多治見のご紹介

スタッフブログ
2016年10月31日

ご覧頂きありがとうございます

今回は僕の住む町、岐阜県多治見市を僕の知っている限りでご紹介したいとおもいます。

「多治見」と聞いてみなさん日本一暑い場所と思われる方が非常に多いと思いますがただ暑いだけではなくいろいろな歴史を持つ素晴らしい町です!

多治見で古く歴史あるものといえば美濃焼とよばれる陶器が有名で、県外からも美濃焼を求めて買いにくる方がいたり、陶芸の専門学校があるくらい陶芸で活躍している町になります。

unknown

その他、多治見ではおいしい料理屋さんがたくさんありますが、今回はご当地B級グルメで有名な「たじみそ焼きそば」を紹介します。

たじみそ焼きそばとはその名の通り味噌を使用した焼きそばです。少しピリ辛の味噌で半熟に焼いた卵と絡めて食べるのですがこれが絶品です!
お店によって調理方法や盛りつけはさまざまなのでいろいろ町を巡ってみると面白いですよ!

みなさんも多治見に立ち寄った際は「たじみそ焼きそば」ぜひご賞味ください!

unknown-1

そして多治見では700年の歴史あるお寺もあり、「虎渓山永保寺」といいます。

明治時代に栄え、明治天皇が伊勢へ向かう途中に宿泊されたところで有名なお寺にもなります。

その他、虎渓山は春には桜が綺麗で、花見シーズンはたくさんの人が集まり、秋では紅葉が綺麗で観光地としても人気なスポットになります。

images

まだまだたくさん多治見の町をご紹介したいところですが今回は多治見の中で最も有名な3つに絞ってご紹介させて頂きました。
本当に僕の大好きな町なのでみなさんも是非お越し下さい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
TEL.0120953380TEL.0572449971
メールでのお問い合わせはこちらメールでのお問い合わせはこちら