アメリカ大統領決定!

スタッフブログ

アメリカ大統領決定!

スタッフブログ
2016年11月11日

ご覧頂きありがとうございます。

今回はついに決定したアメリカ大統領選挙について僕の知っている限りではありますがご紹介したいと思います。

ついに先日11月8日おこなわれた大統領選挙でクリントン氏を抑えトランプ氏が勝利しました!

事前のメディア報道ではクリントン氏が優勢かといわれていましたが、それを覆したトランプ氏、想定外と思われる方々も少なくなかったのではないでしょうか。

これだけアメリカの大統領がどちらになるか世の中で騒がれている理由をご存知でしょうか?

「アメリカのことだから日本には関係ない」などと考えている方もいるのではないでしょうか。

これが大問題で今回大統領に選ばれたトランプ氏は日本について否定的な発言を繰り返しているみたいです。

要するにトランプ氏の考えは今現在日本がアメリカに援助してもらっていることに対して否定的に思っているそうです。

影響が出てくるものがありそうなことが「安全保障、経済政策、金融政策」の3つだそうです。

ということは「今までアメリカから援助されていたものが今後無くなるのでは!?」と僕の勝手な想像ですがそう思ってしまいました。

今まで当たり前のように過ごしていた生活の中で考えなくてよかったことをアメリカの大統領が代わることでこれからは考えないといけない世の中になりそうですね。

まだまだこれからどうなるか分からないですが今までのように平和な日本が続くように祈りたいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
TEL.0120953380TEL.0572449971
メールでのお問い合わせはこちらメールでのお問い合わせはこちら