間違ってる人が多すぎる!正しい毛布の使い方

スタッフブログ

間違ってる人が多すぎる!正しい毛布の使い方

スタッフブログ
2016年11月18日

こんにちは!加納です。

朝と夜は特に、本格的に寒くなってきました..。
季節の変わり目や寒さが増す今の時期に体調を崩してしまいがちです。
風邪が流行る季節になりますので、本日は正しい毛布の使い方を説明したいと思います。

「毛布の使い方?知ってるよ!」と思う方も
最後までお付き合いいただければ新しい発見があるかもしれませんよ^^

僕も最近知りましたが、多くの人は毛布の使い方を間違っているらしいです。

掛け布団
毛布
[自分]
敷き布団

との形で寝ている人も多いとおもいます。
むしろ僕自身が上記のこの形で寝ていました!
しかしこの順番では毛布の本来の役割を生かし切れていないとのことです。

正しい毛布の使い方は、

掛け布団
[自分]
毛布
敷き布団

の順番で使用するのが最適であり、正しい毛布の使い方です!!

b2d-ya9caaawlkl-jpg-large

実際に試してみたところ、少し違和感はあったものの
下面もふわふわ暖かく寝心地は良かったです。

好みもあると思いますが、是非とも試してみてはいかがですか??

余談にはなりますが、
この驚愕の事実に我が家で唯一気づいていた家族がいました。

それは僕の家で飼っている猫の「ここちゃん」です!
ここちゃんは暖房器具の前を陣取るほど寒いのが苦手です。

img_5395

この写真も僕の湯たんぽに抱きつき占領している写真です。

そんなここちゃんは、

—-掛け布団—-
   ここちゃん
—–毛布——
[自分]
—-敷き布団—-

の場所でいつも寝ており本能的に一番暖かいポジションを分かっていたのかもしれません。

許可なくここちゃんを登場させて少し拗ねてしまってるかもしれないので、
この余談はここまでにしておきます!笑

img_5296

もし機会があれば、毛布の使い方を変えてみてはいかがですか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
TEL.0120953380TEL.0572449971
メールでのお問い合わせはこちらメールでのお問い合わせはこちら