断捨離・大掃除で大チャンス!

スタッフブログ

断捨離・大掃除で大チャンス!

スタッフブログ
2016年11月24日

いつもご覧いただき誠にありがとうございます(*^^*)
販売担当の寺鍛冶です!

今年もあと残すところ約1か月…
年末に向けて徐々に家の中を整理されている方も多いのではないでしょうか?

先日、度々ご利用くださるお客様から
「実は、買取に来て貰ってから断捨離に目覚めちゃってね。片付けや整理が楽しいのよ!」
というお言葉を頂きました。

よく耳にする断捨離
この断捨離とは、ただ不要になったものを捨てることではありません。

断捨離は、やましたひでこさんの著書において発表された言葉で「もったいない」という固定観念に凝り固まってしまった心を、ヨーガの行法である断行(だんぎょう)・捨行(しゃぎょう)・離行(りぎょう)を応用し、
:入ってくるいらない物を断つ。
:家にずっとあるいらない物を捨てる。
:物への執着から離れる。

として不要な物を断ち、捨てることで、物への執着から離れ、自身で作り出している重荷からの解放を図り、身軽で快適な生活と人生を手に入れることが目的とされています。(Wikipediaより引用)

多くの方が「もったいない」という気持ちから、この先使う可能性の低いもの、要らないものまでどんどん溜めがちです。
そのうち今度は部屋が物で溢れ、生活する為のスペースがどんどん奪われてしまいます。

いつかは片付けなくちゃと思っていても、なかなか行動に移せず放ったらかしになってしまうこともありますよね。

年末は、普段なかなか出来ていなかったことが出来る時期かと思います。
新しい年を迎える為に行う大掃除。
いつもよりしっかりキレイにする中で、不要な物もたくさん出て来ますし勿体ないと思うものもあるはずです。

ただ捨ててしまうのではなく、必要とされている方にぜひお譲り下さい(。•̀◡-)✧
もしかしたら…ひょっとすると…その勿体ないと思って捨てれなかったものがお宝かもしれませんよ☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
TEL.0120953380TEL.0572449971
メールでのお問い合わせはこちらメールでのお問い合わせはこちら