インフルエンザ大流行!

スタッフブログ

インフルエンザ大流行!

スタッフブログ
2016年11月25日

ご覧いただきありがとうございます。

今回は今年大流行しているインフルエンザについて僕の知っている限りではありますがご紹介したいと思います。

皆さん今年のインフルエンザにかかっている方は去年の約5.4倍ということはご存知でしょうか?

今現在で2903名の方々が既にインフルエンザにかかっているそうです。

その中でダントツ1番多くインフルエンザにかかっている地域は沖縄県で630人だそうです。

今年のインフルエンザは過去7年の中で最も早いペースで大流行しているみたいです。

そこでどのように予防したらインフルエンザは防げるのか、少しご紹介したいと思います。

インフルエンザは簡単に言えばウイルスです。
そのウイルスを体内に入れなければ、感染している方が触ったもの、そもそも感染者に接触しなければかからないそうです。

それが難しい方々へ、まずは正しい手洗いをすることが第一です。
当たり前のことですが外出して帰って来たら必ず、そして食事前も必ず手を洗いましょう。
ウイルスは石鹸に弱いみたいです。
外出時に人ごみや繁華街へは避けた方がいいですね。

次に普段の健康管理をしっかりしましょう。
インフルエンザは免疫力が低下していると感染しやすくなります。
しっかり寝て栄養のバランスがとれた食事をしましょう。

最後は予防接種をうけましょう。
病院に行きワクチンをうってもらうだけで全然違うそうです。
ただワクチンの効果も約5ヶ月間程度みたいです。

一人一人が意識して予防することでインフルエンザの流行を抑えることができると思うので実践していただければと思います。

最後までご覧いただきましてありがとうございます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
TEL.0120953380TEL.0572449971
メールでのお問い合わせはこちらメールでのお問い合わせはこちら