【便利な小ネタ】 iPhone 文章カーソルの調整は「改行ボタン」

こんにちは加納です!
ご覧いただきありがとうございます。

さてさて本日もiPhoneの内容で行きたいと思います。

タイトルの内容の前に少しだけ、、笑

最新のiOSバージョンは10.2になりますが、
先日に10.2バージョンの追加情報を書かせていただきました。

絵文字や純正カメラの無音化など魅力的な機能も多くありましたね♪

—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*

↓↓↓↓↓↓iOS10.2の機能情報は下記のリンクでご確認ください↓↓↓↓↓↓

【iPhone】 iOS 10.2 アップデート 機能紹介の記事

—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*

そんなiOS10.2のiPhoneも脱獄ができる訳ですが、
脱獄一つも時代の進化を感じますね..。

脱獄といえばパソコンにiPhone等の端末を接続し行っていましたが、
Panguさんの方では端末のみで行えるようになったそうです。

脱獄は新しい世界が広がるように魅力的ではありますが、
脱獄処理が終わった後でも、リポジトリ内容やJBApp内容など、
安全に使用する為の知識や判断が必要となります。
故障の原因ともなり兼ねませんのでオススメはできません。

また脱獄自体の失敗もよく耳にしますので、
バックアップ、復元、リカバリーなどが行えるようにしておく必要はありますね。

時々お問い合わせも頂きますが、
脱獄端末や文鎮iPhoneでも当社は取り扱いしておりますので、ご気軽にご相談ください。

さて本題に戻ろうと思います、
本日紹介する機能はかなり地味な機能ですが、それ以上に便利な機能です!!

文字の打ち間違えは誰でもすると思いますが、間違えた箇所を修正する時に、
この動画のように文章部分を長押ししてカーソルを合わせていませんか?

従来のカーソルの合わせ方

もちろん上記の方法でもカーソルを合わせ修正はできます。
が、しかしもっと便利で早い方法が存在しています!!!

その方法はズバリ、、「改行ボタン」の長押しです!!!
地味ではありますが、より操作性高くカーソルを合わせやすくなります。

スクリーンショット 2017-01-19 19.40.06

動画をみていただければその差は一目瞭然だと思います。

新しいカーソルの合わせ方

きっと試された方は、地味だけど凄いこの機能に感動して頂けると思います!!笑

最後までお読みいただきありがとうございます✨