日本人形の処分にお困りでしたら、ご相談ください。

スタッフブログ

日本人形の処分にお困りでしたら、ご相談ください。

スタッフブログ
2017年03月11日

こんにちは!加納です。

日本人形や雛人形、兜などの処分困っていると
ご連絡をいただくことが多く、非常に嬉しく思います。

ご連絡をいただく方の多くは他店の店舗さんなどにも
お電話をされており、残念な結果続きだと少しお疲れの方もみえます。

昔ほど日本人形に対する需要は減ってきているのは事実ですが、
まだまだ需要があるがあるのも見逃せません。

当社では他者で断られてしまった日本人形も含め、
取り扱いさせていただいた実績があります。

その中でご注目いただきたいのでが、作家さんです。

作家さんの名前がある日本人形は高級品で、買った時も高い。
比較的に購入時にお値打ちだった物でも作家さんがついている物が多くあります。

スクリーンショット 2017-03-10 16.26.03

スクリーンショット 2017-03-10 16.26.18

merged2_5832a1fbded3a

こちらの3点は先日に当社で取り扱いをさせていただいた日本人形や兜です。
ここで注目していただきたいのは、この木製の名前立てです。

こちらが付属している場合、作家名はこちらに記載がある場合が多いです。
当社と致しましても極力はお客様のご要望に添えるようにしたいと考えておりますので、
お問い合わせをいただく際には、作家名をお教えいただけるとより正確なお伝えができます。

全ての日本人形類の取り扱いができるわけではありませんが、
処分にお困りの方は一度ご相談いただければ幸いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
TEL.0120953380TEL.0572449971
メールでのお問い合わせはこちらメールでのお問い合わせはこちら