日本で一番暑い(熱い)街、多治見。

こんにちわ!
5月だと言うのに、驚きの暑さですね。
92b3790efb7135b10ee67c410a7fb0ee_t
多治見の店舗では外に出る度に暑さとの戦いの日々です。笑

多治見市は全国で一番の気温を記録した事がある街で話題になった事があります。
その時の気温はなんと40、9度。。。。。。
もうここまでくると、お風呂のお湯と同じです。

ちなみに、全国で今までで一番暑かった場所が
2013年に記録した、高知県江川崎の41度です。(多治見と0.1度しか変わらない)

35度を超えてくると、外に出るのもイヤになってきます。

川や海で遊ぶと体も冷えて、ちょうどいいかもしれませんね。
79e452da8d3a9ccaf899814db5de9b76_t
暑くなってくると、食中毒や熱射病にも気をつけないといけません。
誰でも知っていますが、外に出る際は帽子や日傘などで、頭を守るとかかりにくくなりますよ!

多治見の駅には、夏になるとたま〜に取材人などが来て、気温など?!を取材している時があります。
私は田舎育ちですので、地方にテレビが来るとなんか嬉しい気がします。

夏まであと少しです☆今年もみなさん熱い夏にしていきましょう!!

気温の話ばっかりでしたが、最後までお読み頂きありがとうございました。