紙ってお金になるって知っていますか?

こんにちわ。
みなさんご存知かはわからないのですが、家の近所にエコボックスなるものがどんどん出来ている事をご存知でしょうか?
衣類や雑紙、段ボール、本などを捨てる事ができる場所です。
場所によっては靴なども捨てる事ができますので、多様されている方も多いじゃないかと思っています。
最近はコロナの影響で家の片付けをされる方も増え、一気に溢れ買っていましたね^^
溢れかえったエコボックス

服も貿易が止まってしまったせいで受付ない場所も増えてきております。
衣類って片付けると本当に邪魔になるんですよね。

段ボールや紙、本などは紙ですので、リサイクルできる簡単な資源です。
ゴミにするにも燃やすだけで手間は少ないのです。
新聞などもそうなんですが、大量にあるとお金になります。
ちなみにお金になるといっても何百キロ単位でのお話なので、なかなか普通の人は売ろうとは思わないし、思えないものです。

私も本などを捨てに行ったりますが、結構よさそうな漫画なども捨てられていて
「もったいないなぁ〜」
なんて思ったりもします。
物に溢れている日本ですので、今みなさんはどんどんスッキリさせていっている方が増えています。
物を大切にする事はもちろん大事な事ですが、ただため込んでいるだけでは意味がありません。
使ってくれる方の元への橋渡しを私たちはしております。

不用品の買取、回収のご相談お待ちしております。